· 

続・丸太 de 畑花壇づくり①


持続可能な里山ライフスタイルとして生活雑貨や家具は自分で作りたいですね。

里山で間伐した色々な木々を使ってグリーンウッドワークでモノづくり♪

 

本日もIくんの農園にログチームが緊急招集。

 

前回丸太の畑花壇が好評との事で、今回も都内の某現場に納めていくミッション。

今回は前回よりもスケールアップとなっております(笑)

Iくん中心にみんなで作業しやすいように デザインや段取りを工夫して限られた時間や条件の中で仕上げていきますー

 

前回みんなでやり切ったので、今回はヒトリ3本の丸太を担当していきます。私は今回も要所でのサポートに徹し、みんなが安全に作業できる環境をつくるだけ(笑)

 

Iくん、Fさん、Tくん、Pくん みんなチェーンソーを回せば、丸太との対話を集中して楽しんでいる様子(笑) これぞログビルディングの魅力!

 

今回も完成が楽しみです!