· 

助っ人キタル


解体、工事費用の見積も終わり、

いよいよ本格的な改修DIYの始まりですねー

 

「たっちん」こときこりの愉快な仲間。

昨年夏以来。頼りになる仲間が来てくれました!

 

今回の古民家DIYを完成させる請負びと的存在です!

彼もまた、変わったオモロイ仕事が好きなのです(笑)

 

関西からの長旅をよそに早速、里山へ。現場をチェックしながら今回の作業内容をイメージしてから、ホームセンターで買い出しを行いましたー

出来る限り汎用な材料や道具を使っての古民家DIYなので、

買えるものは、このホームセンターで仕入れていきます。

 

初日の今日は夜まで打合せが続き、図面をもとに納まりを確認していきました。

「この土台の納まりはこんな感じでドナイ??」

「傾き改修からいこうか?土台を先に納めていこうか。。」

 

お互いに自分の考えやアイディアを真剣にぶつけてスリアワセをしていく。

ここでの時間は、とてもオモロくて好きなんですよねー

 

今回も新しいアイディアでチャレンジことがたくさん!!

古民家DIY、これまた面白く楽しい時間となりそうです!