· 

大工 たっちん


大工をしている彼の本職はログビルダー。

ちょっとコワモテのサングラスをしているが、とてもオモロイ関西人。

 

たっちんとは、関西で地域活動をしていた時からの付き合いで、

奇しくも同い年に同じ建築業界歴。

 

当時のわたしは、きこり経験ゼロ、大工経験ゼロ、起業資本ゼロ。

にもかかわらず、「人工林の間伐やって、その材でいろんなモノ作って、DIYの楽しさを広めていかないか!」こんな突拍子もない誘いに、彼は二つ返事で受けてくれたんです。

 

以来、皮むき間伐イベントから木工体験ワークショップ、丸太小屋づくりの講座など、色々なイベントや講座を一緒にやってきました。また千葉に戻ってきてからも活動を共にしている仲です。

 

かれこれ7年ぐらい経つけど。。。

いま考えてみても、あの誘いはやっぱ阿保やなぁ~って思う(笑)

 

あれからお互いにいろいろあったけど、今もこうして想いを共に迎えられる仲間と過ごす時間は、この上ない充実と幸せを実感させてくれます。

 

今回の古民家再生DIYも面白くなりそーです!

たっちん、よろしくお願いしまっせ!