· 

きこりのカラダDIY⑬


持続可能な里山生活は、持続可能なカラダづくりから。

 

きこりの生活に合ったカラダづくりは食生活からも!

朝食のパンは芋や干し柿に、ビールが梅酒になって、先ずは1週間の小麦抜き。

小麦を生涯食べない訳ではなく、今の生活やカラダに合ったことをやっていきたいのですね。この時期、花粉症の対策として小麦抜き食生活はじめましたー

 

昨年は里山DIY至上で最も忙しくカラダを酷使した1年でしたが、Hさんのケアや日々のストレッチのお陰で、カラダを壊すことなく作業を継続できました。

 

腰や首などのカラダの根本的な状態が着実に変わってきているので、食事面からもサポートして持続可能なカラダづくりを加速させていきたいと思います!