· 

チキントラクター


持続可能な里山ライフスタイルとして生活雑貨や家具は自分で作りたいですね。

里山で間伐したどんぐり樹を使ってグリーンウッドワークでモノづくり♪

 

ニワトリを迎えて1カ月あまり。自給自足の里山暮らしに向かって加速中(笑)

 

放し飼いだと天敵に襲われたり、そこら中で糞するので敷地がウンコまみれになったり。。そこで今回は廃材を使ってチキントラクターをDIYしてみましたー

構造や材料的にもシンプルなIくんのPJでもお馴染みのAフレームを採用して製作(笑)その神輿型のフレームにコマを装着させてチキントラクターの完成です!

 

ニワトリを入れて、草を食べて(草刈)糞尿(肥料)をして を移動させながら、痩せた土地を肥沃な土壌に改良していくしくみ。

 

その実力はいかに!?春が楽しみでありますー