· 

続・丸太 de 畑花壇づくり③


持続可能な里山ライフスタイルとして生活雑貨や家具は自分で作りたいですね。

里山で間伐した色々な木々を使ってグリーンウッドワークでモノづくり♪

 

丸太で巨大な畑花壇を製作して、都内の某現場に納めていくミッション。

 

昨日の作業に引き続いて本日は、Fさんとともに完成させていきますー

丸太を組上げていきながら要所にダボを設置して、現場で組み立てやすいように加工して納まりを仕上ていきました。

 

こんな細かく繊細な作業は、山オトコには面倒くさいのでは。。。

 

わたしは設計出身でFさんも現役、ディテールにはこだわります。

もはや納まりが悪いと気持ち悪いので、お任せくださいって感じになります(笑)

 

本日、畑花壇も丸太を3段組上げて納まりも仕上がりました。

みんなで作ったこの丸太の畑花壇が、都内でどう輝きをはなつのか楽しみです。