· 

続・丸太 de 畑花壇づくり②


持続可能な里山ライフスタイルとして生活雑貨や家具は自分で作りたいですね。

里山で間伐した色々な木々を使ってグリーンウッドワークでモノづくり♪

 

丸太で巨大な畑花壇を製作して、都内の某現場に納めていくミッション。

今日はIくん留守の中、FさんTくんPくんと作業を進めていきましたー

 

今回は、前回に図面通りに加工した丸太を組み合わせて納まりなどの微調整。

この微調整が玄人のカンドコロ。DIYでなく請け負っていますので、みんなで玄人レベルにカンドコロもしっかり丁寧に納めていきます。

 

とは言え、使う道具は最小限、カラダと知恵が資本のログビルディング。

 

ここでも大した道具や機械を使わずに、大きな丸太を人力で動かして、レベル合わせには水盛管。みんなタクマシク成長して里山のビルダーとなってきましたね(笑)