· 

里山キャンプ親交 冬


冬も本番、冬の里山も愉しく過ごそうと、Fさん家と里山でキャンプです。

 

Iくん里山にはいろいろな人が集まってステキなつながりの場ともなっています。

そんな彼のプロジェクトに昨年から里山作業に参加下さっているFさん一家。

 

前回一緒にキャンプしてノンビリ里山時間を楽しめた様子ですから、冬キャンプもきっと大丈夫です!それに移ってくるのですから冬は避けて通れませんしね(笑)

寒さを受け入れれば、冬のキャンプは楽しいものです!

 

火と酒があればなんとかなっちゃいます(笑)。。いやいやこれも Rさんがすべて美味しく用意していただいたお陰なのですm(_ _)m

 

食べて、風呂はいって、寝る。。の里山キャンプですが、

今回は一緒に スプーンづくりの仕上げや蜜蝋クリームも作りました。

この不便ですが自然の中では、デフォルトの自分に戻れると思うのですね。

 

Fさんとはいろいろと共通点があるので、デフォルト同士 火にあたりビール飲みながらゆったりとビジョンや想いを育むのもこの年代の楽しみであります(笑)

 

飲みにケーションって、今では死語となりそうですが。。想いを共有できる仲間との楽しい飲みにケーションは不滅であってほしいものです(笑)

 

この際、里山キャンプケーションってものアリなのかな(笑)