· 

ピザ窯


そろそろ里山キャンプ生活も開幕。

春とはいえ、湯を沸かしたり温めたり。。何かと火は必要不可欠。

 

ドラム缶ストーブも役目を果たしきって、これからストーブをどうしようと思っていたので、今回は湯を沸かしたりピザも作れる 窯のDIYに挑戦。

 

と言いうものの本格的な窯DIYは大変。今回はとても簡単にできるホームセンター仕様を参考に作ってみましたー

つなぎのモルタル要らず、煉瓦を置くだけ簡単の窯なので、材料をそろえて並べていくだけ。めっちゃ簡単です(笑)

 

シンプル施工なだけに土台の精度が重要。最初にしっかり平面のレベルを出せば、あとはレンガを積上げていきます。

ほんの数時間で完成!まだ火を灯していないのですが、ソレぽっくって期待できそうですねーこれから湯沸かしや調理などに活躍してもらいます!

 

今年も里山DIY × キャンプ生活が楽しみになってきました!