· 

里山DIY技術をおすそわけ


里山DIYも作業4年目を迎えました。

 

昨年は養蜂やクライミングなど里山移住に向けて、役立つ知恵や必要な技術の習得をテーマに行ってきました。里山DIY4年目のハピネス実験、今年は「おすそわけ(シェア)」をテーマに掲げようと思います。

 

 

そこで、わたしがこれまで専門的に培ってきた、

里山暮らしで使える「おすそ分けできる知識や技術」のシェア

をしていきたいと思います。

 

すでに春から色々と動き出していますが、わたしがこれまで培ってきた技術などをおすそ分けできるカタチにして、里山暮らしに興味のあるまたしたいみなさんのお役に立てばと考えています。

 

また今後の里山生活に備えて「おすそ分け」できる小商いも色々と開拓して、そろそろ「里山DIY」から「里山暮らしDIY」へシフトしなくてはいけませんしね(苦笑)

 

百姓の何姓をおすそ分けできるのでしょうか??

これまでのわたし経験やキャリアが試され活かされそーですね(笑)