· 

ドクターストップ アゲイン


日も暮れだした薄暗い里山、作業をつづけ。。

 

「あっ!」と一瞬!

 

サンダーで研磨していたときに、キックバックして手の甲をザックリ(血)

 

消毒して、止血して、片付けして、戸締りして、神棚に手を合わせて。。。

急いで??里山を降りて車で1時間の住居近くの救急に(苦笑)

 

幸い腱は無事で、数針縫った程度で済みました。

抜糸も来週とのことで、復帰もすぐに出来そうです!

 

心得てやっているつもりでいましたが。。

ひとり里山作業では、いつも注意を怠ることはできません。

 

防げた怪我なだけに、安全を軽んじ気が緩んだ自らの過怠に反省です。

恥を忍んで、これから忘れない為にもブログに残そうと思いました。