· 

きこりの丸太デッキ⑨


「ここは森の製材所か!?」(笑)

 

ここのところ森では、デッキ平板づくりが進行中ですーー

 

ミルも大活躍!

静かな森にチェーンソー音が響き渡っています。

径30cm、4.5mの丸太の平引きは、結構な作業。

 

ひとたび、でかいチェーンソーを回せば、

エンジン音とともに、オイルが鼻につき、体はオガクズだらけ。

また、気づけば体には無数の切り傷が。。。

 

ようこそログビルディングの世界へ(笑)

そんな丸太との格闘の合間に気づくは、

 

森にコダマする小鳥のサエズリ。

木漏れ日の中、吹き抜けるそよ風。

 

そのなんとも気持ちが良いこと!

 

これは都会では味わえないログ作業の醍醐味です!

チェーンソーでここまで出来るんですよね。

切り出した丸太が徐々に減って、平板が増えてきましたよー

 

「大変だけど、気持ち良い!」

 

森の時間は、まだ続きそうです(笑)