· 

民家の学校 里山企画


きこりの里山DIYがイベントになります!?

 

このたび、民家の学校の主催にて

ワークショップを開催する運びとなりました!

 

スゴイ展開ですねぇーー

まだ古民家も森もしっかりとカタチとなっていませんが、良いのでしょうか!?

 

良いようですね!そこは「DIY」ですから(笑)

 

前回、民家探索班の方々がいらっしゃいましたが、

今回も頼もしいみなさんがイベントの準備に来てくれましたよー

この里山DIYを体験して頂けるワークショップ。

 

普段やっている作業の中から、

ヨリスグリ!?のDIYワークをみなさんと練り上げていきます。

自然を五感で感じ、里山を気持ちよく感じて頂ける機会となればうれしーですね!

また「里山きこりのたまご」が生まれてくれれば、最高ですし(笑)

 

 

準備や打合せの方は進んで、スタッフの皆さんすでに里山を満喫!?

すでに体が自然に動いています(笑)

ご自身のフィールドでも作業されている方など、

この現場でも見事な手際を披露してくれます。ふーむ、参考になります!

 

また、ハツリが見れるとは思いもよりませんでした(笑)

「カツ、カツ、トン、トン♪」

まさかりで丸太を斫る音が、森にコダマしています。

このような里山で、イベントを考える民家の学校スタッフのみなさんは、

カナリ面白い方ですね(笑)

 

当日どのようなイベントとなるでしょうか!?

ご期待くださいねーわたしたちも楽しみにしているんです!

自然を愛する人に囲まれると、里山も華やかになりますねー

 

里山で心地良く過ごしていただいたり、作業して頂いたり。。。

 

いつもと違う光景に、今日この日ばかりは、

里山の木々や動物たちは、興味深かそーにしていましたよ(笑)