· 

ドラム缶ストーブ


寒いですねー 聞けば、今の時期が一番冷えるようです(凍)

 

里山では、先日の雪がまだ残っていました!

こんなにアツイ霜柱まで。。。心も凍りそうです(苦笑)

 

身体を動かしている時はいいのですが、お昼や休憩の時など、火がないとてもじゃないけど居られなくなってきましたねー(寒)

 

焚き火は良いのですが、ホッタラカシしにくいし、薪の消費も早いので、

やはりストーブが必要かと思い、今回作ってみましたー

 

 

簡単!ドラム缶ストーブの作り方

 

先ず材料には♪

ドラム缶、ステンの直筒二本、エビ管、抑え金物、丁番、ステンのビス

道具には、

ディスクグラインダー、切断用砥石、インパクトドライバー、ペンチ

 

と、まぁとてもの簡単なので、以下に写真を使って駆け足でご紹介していきますー

材料はアリアワセでステン筒があったので、ビス、抑え金物、丁番をホームセンターで購入して、費用は1,300円くらいでした。

 

ドラム缶さえ手にいれれば、安価で簡単に出来ると思います!

やっぱり温かいです!!

火持ちもいいし、ヤカンを置けば、いつでも温かい飲み物をゲットできます!

 

本当にもっと早くから作っておけば良かったーー(笑)