· 

丸太畑フレーム②


きこり流の畑づくり、菜園する畑のフレームを丸太で仕上げています。

 

今日は丸太を加工しながらフレームを組上げていく作業。

久しぶりにフルログ仕様で、本格的に丸太を刻んでいこうと思いますー

 

スクライビング、スコアリング、チェンソーワークと、里山の中で丸太と向き合う時間は、作業とは言いながらも、自然と一体となる何とも落ち着く心地良い瞬間。

一日中チェーンソーを回して、丸太畑フレームのおおよそ完成!

 

2ラウンドを刻み上げて、ノッチとグルーブの出来栄えに納得の笑顔だけでなく、まだまだひとりで丸太と格闘できると確認できた満足の笑顔(笑)

 

この楽しさや充足感は、やったものでしか味わえないのかもしれませんね。

 

カラダも調子よくフルログ刻んで、満ち足りた気分になりましたー