· 

大地再生2022 to 2024①


今日は西側のエリアにユンボで下りてきましたー

新年草刈りをした西側のエリアを再度環境整備していきます!

 

先日ユンボの修理も終わり、今日は試運転兼ねフル活用してみようと思います!

ここは西側の大谷へと通じる この里山での大事なスポット。

 

2022年にユンボで環境再生したのですが、その後も草刈りをサボりヤブ化にしてはイノシシに荒らされて整備した溝が埋まって散々な状況となっています(苦笑)

 

前回の整備で当初の酷かったムカルミが大分なくなり土地が改良されてきているので、今回は更に再生を加速させるべく深めの溝を作って整備していきました。

ガッツリ溝を掘って、久々に安心してユンボ操作できて気持ち良かったですね(笑)

 

これまでの雨が少なかったうちに溝が掘れたので、良い状態で仕上がりましたし、今日はあっという間に作業が終わり、カラダ楽チンでユンボ様サマです!