· 

たまご自給


あらたにニワトリを迎えて、一カ月が経ちましたー

 

4羽とも我が里山環境や新しい住まいにも慣れてノビノビ元気にやっておりますー

今では、さくら、もも、もみじ、かえでと名前もつけて、かわいがっています(笑)

そんな彼女らの状況をあらわすかの様に、毎朝4つの卵を恵んでくれています。

 

自分たちでワラで産み場所をDIYしたようで、決まってこのワラに産んでいるのですねー(茶色はモミジ種の卵、ピンクはサクラ種の卵)

 

これで我が家では、たまごは自給できます!

 

それにニワトリの恩恵ってまだまだあるんですよねー きこり、ミツバチ、ニワトリ。。里山暮らしの良いサイクルがまわっていって楽しいです。