· 

ニワトリの再入山


 

Iくんの里の農園に来ています。

本日、4羽のニワトリを引きトリにきましたー

 

ここでは日本在来種のニワトリさくらともみじが40羽ほど飼われています。

 

ニワトリは里山暮らしに欠かせないパートナー。以前に里山でヤラレてしまってからも「また飼いたい」と、この時を待っていたのです!

ニワトリは家畜。飼うからにはしっかり守ってあげなくてはいけませんね。

 

ニワトリの天敵となるイタチ等の対策を再度強化して今回を迎えましたが、自然の掟は不確実性。一抹の不安はいつもつきまとうのですが。。

 

そんなさくらともみじが無事に入山を果たし、コッコ、コッコと新居まわりを散策する姿は無邪気でめっちゃ可愛いです(笑)

 

これから里山にも慣れてノビノビ暮らしてほしいなー

Iくんありがとう!大切にお世話していきますー