· 

里山ドリームハウスDIY 家づくり編51


「仕事も暮らしも田舎にしシフトして、理想のファーマーライフを実現できる住まいをつくりたい!」 Ⅰくんの想いを受け始まった、里山ドリームハウスDIY計画

 

本日もIくん中心にFさんTくんPくん集まりDIY作業。

作業も佳境に入って、屋根の完成がみえてきましたー

 

みんなの技術もチームプレイも格段にレベルアップして、私は段取りや環境づくりに徹して、現場のメイン作業はみんなにお任せ。ひとりひとり能動的に作業が進んでいきますー

同じ釜の飯を食べ続けてすっかりお馴染みとなった里山オトコ飯。

こんなひと時にもチームワークが育まれてきているんですよね(笑)

 

ここのところメシ後は、Iくんに代わって少しミツバチのお世話。

 

今日は分蜂騒ぎにスクランブル発進。私だけでなくFさんみんなも状況を放っておけない様子でお世話に参加。みつばち愛ですねー(笑)

屋根葺きに水切り設置と作業の方は順調に進んでおります。

 

シンプル施工とは言え、みんな作業が手慣れてきて、ここまで怪我無く大事なく仕上がってきました。

 

屋根が完成したら壮観でしょうねーその日がまた近づいてきました!