· 

丸太で家具をつくろう会②


「きこりは一日にしてならず」きこりの技術が本当に必要なひとに役立ちますように、これまでのきこりの経験や里山DIYの知識・技術を仲間にも体験シェア。

 

丸太のレコードスタンドを作りたい!」とのTくんの声に応えて、仲間と丸太で家具を作る機会をつくってみました。

 

前回に丸太を玉取りし、今回はくり抜き加工していきます。

この丸太家具を作るには、精度の高い突込みテクニックが求められます。

PくんTくんFさん、今ではみな共にMYチェーンソー持っていますからねー

このような機会は、チェーンソー技術の向上に良い好機となるんじゃないかな。

 

久しぶりのチェーンソーですが、みんな気持ちよさそうに作業していますね(笑)

ハンドメイドでオリジナルのレコードスタンド、完成が楽しみですー