· 

里山ドリームハウスDIY 家づくり編46


「仕事も暮らしも田舎にしシフトして、理想のファーマーライフを実現できる住まいをつくりたい!」 Ⅰくんの想いを受け始まった、里山ドリームハウスDIY計画

 

梅雨明け前ですが、本日快晴のIくんの里山。

待望の晴れではありますが、キビシイ暑さとなっています。

 

いよいよ今回より屋根葺き作業に入っていきます!

みんなハーネスつけて屋根に登っての作業が板についてきましたね(笑)

 

高所での作業ですが、これまでみんな誰一人怪我無く、よい作業をしています。

安全第一!これを何よりも優先させて段取りしています。

 

Iくんの里山オトコ飯も、このトコロすっかり夏バージョンです。

 

本日は冷や汁風ソーメン。みんなでワイワイ同じ釜の飯食べて、ハードな夏作業を乗り切ります。いつも美味しいマカナイに感謝ですねm(_ _)m

午後も高所・グランドの各パートでの作業を、チームワークで進めていきます。

 

めっちゃ暑いのですが、みんな手際よくやっています!

初回でしたが、無事に終えることができました。

 

そう言えばもうすぐラグビーのワールドカップですねー

これから数回の屋根葺き作業、里山でもワンチームで乗り切っていきますよ(笑)