· 

里山ドリームハウスDIY 家づくり編45


「仕事も暮らしも田舎にしシフトして、理想のファーマーライフを実現できる住まいをつくりたい!」 Ⅰくんの想いを受け始まった、里山ドリームハウスDIY計画

 

今年も梅雨に入りジメ暑くなってきました。

梅雨の前に屋根を仕上げたかったのですが、雨続きで作業が足踏み状態。

 

そう言えば、昨年の今ごろは丸太で堆肥舎つくっていましたね(笑)

今日は雨の合間を縫っての貴重な作業日!家づくりも完成を目指していきますよー

マカナイの里山メシも夏バージョン。

はじめての「冷やしカレーうどん」でしたが、美味しくイケました(笑)

 

作業の方は、細かな構造部を納めて、来たる屋根葺き大作戦に向けてスタンバイ。

丸ノコやノミ扱っての作業にも慣れてきたでしょうかね。

Iくんは開口部の土台の納まり、FさんTくんで妻面の柱を設置を完了!

 

 次回からはいよいよ屋根づくり、今から気合が入ります!