· 

里山ドリームハウスDIY 家づくり編34


「仕事も暮らしも田舎にしシフトして、理想のファーマーライフを実現できる住まいをつくりたい!」 Ⅰくんの想いを受け始まった、里山ドリームハウスDIY計画

 

カエルが鳴きはじめましたIくんの里山。

今日は妻側のAフレームづくりの仕上に取り掛かります。

ここのところIくんは農園のオープンの準備に慌ただしく、本日午前中はPくんTくんと作業を進めていきます。

 

Pくんは一年ほどTくんは半年ほどココで共に作業している仲間。

 

当の二人も「まさか家づくりを。。」なんて思っていたかもしれませんが、今ではチェーンソーを扱えるようになり、いろいろな技術を身につけてきていますね。

 

二人とも移住して実際にやりたいこと見つけて。。目指すものがあるのでしょう。

たくましくオモシロイ若者たちは、こんなトコロにいるのかもしれませんね(笑)

今日のオトコ飯は、ルーローハン✕ミートボール。モヤシを足して頂きます。

単品で美味いのですから、組み合わせも間違いない美味となりました! 

 

午後からはIくんも戻って、みんなで作業を進めて仕上にかかっていきましたー

ラフターと敷居をボルトで緊結して、二組の妻側フレームを完成!

 

これで構造材づくりも第3ラウンドが終わり、残り1本のフレーム材を残すのみ。

ハイライトもココまで来ました!もうひと頑張りですー