· 

きこり食。。


里・山小屋ライフに入ってから、(料理とは言えませんが)毎食ナニか食べれるものを作っては生き永らえています(苦笑)

 

これまで学生時代もNZで暮らしていた時も米炊くだけでロクに料理せず、まぁ自炊できた(やらざるえなかった)と言えば、カナダでのログ生活を思い出します。。。

住込みロッジには年代モノのクッキングヒーターと冷蔵庫があり、ルームメイトのジョーは週末帰り出来合い持ち帰って過ごしていたので基本料理せず、わたしがキッチンを独り占め。

 

週末に食料買い込んでは一週間分の食事を作って、メニューはイタリア風野菜炒め(煮込み?)とカレーの2種類のみ。週末はいろいろとみんなで食卓をシェアしていましたが、ウィークディは毎日飽きもせずライスとパンをローテンションさせて、同じものばっかり食べていました(苦笑) 

 

お味の方は、まぁ美味しかったのではと。。(笑)

 

ちなみに朝はスクール支給のコヒーとケーキ。昼はベーグルにアーモンドバーターのメープルシロップ添えとヨーグルト。毎朝昼も飽きずに大体このメニュー。

 

美味しいモノ食べると幸せになるのですが、自分で作るとなると。。

本人はこれでもカナリ頑張っているんですけどね。。(苦笑)

 

このきこりにとって料理となると勝手が違いそうなのです(汗)