· 

狙われてる!


ニワトリが狙われています。

 

未明、鳴き声と共にバタバタしていたんで、明かり持って鶏舎に行ってみると。。

横たわって動かないボリスの姿!

 

チビ(コッコ)は大丈夫かと中に入ると、雌鶏はおらず、ナニやら侵入者の形跡が!

イタチ類の侵入か!?と付近を見回していたら、何故か横たわっているはずのボリスが居ない!あたりをいくら探しても見つけられずに意気消沈。。

 

その早朝、ボリスの鳴き声に起こされ、結局は2羽とも逃げ生き残っていたのが確認でき安心しましたが、侵入されたことがショックですね。

 

トラップが甘かった隙間から侵入したようなので、早速に鶏舎の補修改良すませましたが、当分は心配なので見守り強化します。