· 

里産里消暮らし


テレビでは連日のオリンピック放送。

スポーツ好きの私も選手の活躍ぶりにたくさん感動をもらっています。

 

観戦中何気なしにチャンネルを回していると。。ちょっと面白いプログラムが!

 

BSドキュメンタリー「究極の地産地消暮らし 1年間の家族記録」

スーパーでの買い物をやめて、地元で採れる食材だけで生活し始めた家族の暮らしに1年間密着。究極の“地産地消”生活から見えてきた理想と現実とは?(NHK抜粋)

 

いろいろな自給自足や農的暮らし関連のプログラムが放送されている昨今、(コンクルージョンが強引なまとめ方だったけど) ここまでやると尊敬しちゃいますね(笑) 

 

いやぁーユニークな実験で面白かったです。

っていうか、この暮らしは実験を超えて冒険ですね(笑)

 

わたしも冒険好きだから、きこり版「里産里消の暮らし」を楽しんでいきますよー