· 

小屋ライフ・夏


里山小屋ライフも夏に突入していますー

 

以前のキャンプ生活と趣向を変えて、必要なモノコトを見定めて それらをDIY・実施していきながら里山生活の質の向上を図っています!

 

知恵と手間はかけますが極力お金をかけない おバカな実験生活であります(笑) 

春当初はナニもない空間に寝袋ひとつからのスタートでしたが、

その後ベッドを作り現在マットの上で快適な睡眠を得ることができております。

 

ただそれ以後は、アワタダシサにかまけて男所帯のステレオタイプのあり様(汗)

 

私も多分にもれず、部屋ではビール飲んで簡易な飯ですましてギターで過ごす。。まさに食生活がお座なりで、小屋ライフ後は、毎回体重が落ちるありさま(苦笑)

 

イカン!イカン!質素でワイルドな小屋ライフに気分は若返っているようですが、学生じゃあるまいしこれでは身体が持ちません(苦笑)

ただ、それでもこれまでの暮らしと違って、先にルールやウツワを決めたり 外からモノコトを選択する生活ではないので、次第に「必要なモノ&やりたいコト」が鮮明になってきました。

 

時間をかけてナニもない空間に身をおいていたので、禅の境地でしょうか!?自分にとって本質(最低限必要なモノコト)を見出していけるかもしれませんね(笑)

 

先ずは、この乱れた食生活を何とかしなければ!

食卓できる家具とヘルシーな調理器具のゲットが急務となりそうです。

 

一方で考えてみれば、稲作も参加してるし後は畑を作れば、これから健康的な食生活が得られそうですね。。。って、楽観的な世界が暴走しております。

 

まぁこんなおバカ実験でも、様々な暮らし方の発見や貴重な気づきが得れますし、この瞬間しか出来ない一度の人生。それに感謝して楽しんでいこうと思います。