· 

夏刈


雨が止むとガツンと暑いですねーそろそろ梅雨明けでしょうか?

 

梅雨の間の蜜源として貴重なクローバー。

春から刈らずに伸ばしていましたが、この晴れとともに枯れだし手て役御免です。

 

当初から植生も変わり、今期はこれまで軽く1,2度の草刈りで済んでいましたが、今日はガッツリ草刈り作業です、しかも炎天下での(苦笑)

 

それでも草刈は里山をノラにする重要な作業。ひと通り刈りを終えると夏の風に草の香が漂って、ナントも気分が爽快になります。

 

本日Tシャツ二枚ほど替える汗かいて、すでに今年も夏の到来を実感します。

 

危険な暑さな分、作業後は格別なビールが味わえますし、夏は結構好きですね(笑)

今夜も早速楽しみたいと思いますー!