· 

里山ドリームハウスDIY デッキ編⑰


「仕事も暮らしも田舎にしシフトして、理想のファーマーライフを実現できる住まいをつくりたい!」 Ⅰくんの想いを受け始まった、里山ドリームハウスDIY計画

 

ここのところ毎度作業日はいい天気のIくんの里山。

 

前回で上段のデッキ作りを終えたのですが、やるならトコトンこの里山に合う大きさのモノを仕上げましょうーまぁそうなると、材料はあるので必然的に圧倒的な大きさのモノとなりますね(笑)

 

さぁ、デッキづくり第二章のはじまりです!

いつもの男衆。里山ログチームですね(笑)

二回戦なので、サクッと進めていきたいと思いますよー

 

勝手知ったる~なので作業も順調で早いですね。

このログチームで、今日一日でやり方、地業、束基礎設置まで出来ました!

北側の下段デッキは建物との絡みがないので、簡易な構造でホントにサクッと仕上げていきます。

 

そんな訳で、今回のコラムもサクッと仕上げました(笑)

次回は梁づくりに進みますー