· 

ニワトリの入山


我が里山にツガイのニワトリ。

 

Iくんの里山では可愛がっていたニワトリたちがイタチの攻撃で減り続け、たまりかねたIくんがうちの里山にニワトリを避難。

 

そんなツガイの2羽が、突然ではありますが引っ越してきました!

 

Iくんが用意してくれた引越し道具一式も新居に設置して。。

まぁとりあえずは、ニワトリの為に新しい住まいの内覧会を開催ですー

2LDKの間取りで庭付き一戸建て。

国産杉をフンダンに使った建物で、雄雌別室に、抱卵スペースを完備。。(笑)

 

今回追加のセキュリティー対策も実施済。(うちの里山も環境的にはIくんと同じですので、ニワトリの天敵となるイタチ等の対策をできる限り施しておきました)

 

また、棚田を臨める広大な敷地では、毎日野外バイキングで各種雑草の食べ放題。

時折り、雄蜂の蛹やら杉のオガクズやらもご提供させていただきますー

 

安心して自由な生活を送れる環境ですので、ゆっくりとおくつろぎ頂ける里山物件となっております。。。なお家賃の方は、卵一個よりお受けしておりますー(笑)