· 

丸太 de 鶏小屋DIY①


今年も早いもので12月にはいりました。

寒くなってきましたが、雨が少ないので作業しやすい季節となってきましたね。

 

Iくんが世話しているニワトリをわけてくれると言う事になりました。

 

実は先日の環境再生したエリアがニワトリたちの新居場所。どんな感じの住まいとなるか正直イメージつきませんが、ニワトリたちが引越しを待っているので、見切りでもDIY開始です!

鳥小屋とて、土台はしっかりしておきたいものです。

簡易ですが、レベルを取ってブロックで基礎を設けておきました。

 

古民家前にツンダカしてある巨大な丸太をドンドン使っていきたいトコロ。

今回は見切り発車ですが、オール丸太で、いっちゃいますよーー

一般的に扱いやすい丸太って、イワユル手ごろなサイズで流通してよく使われるモノなので、逆に巨大な丸太は、貴重ですが扱いにくいのでほとんど出回りません。

 

そんな貴重な巨大な丸太を贅沢にもフンダンニ積上げてみましたー

なんとも不思議な光景。。。けど、なんか面白そーです!?(笑)

ニワトリは飼ったことがなく、何もかもが分からないことだらけですが、「大丈夫!」といってるIくんの言葉を鵜呑みに はじまったニワトリ小屋づくり。

 

愛情かけて世話しているIくん一家の姿を見てると、なんだか楽しそうです(笑)

 

これからの展開予想つきませんが、まぁいってみましょう!