· 

キンモクセイシロップ


キンモクセイ シロップって、みなさんご存知でしたか?

。。無論わたしは、初めて知りました(苦笑)

 

只今お花屋さんIくんの里山は、キンモクセイの香りで包まれていますー

 

キンモクセイの綺麗なオレンジが、森の緑にポコポコと鮮やかに目でも楽しませてくれて、迎える人みんなを五感で和ませてくれています。

 

そんな香りに包まれながら、Hちゃんがコツコツやっています。

キンモクセイの花の命はとても短く、その旬を逃さずに花びらを採ってシロップを作るのだそうです。

 

そんな「キンモクセイシロップ」スノーボールみたいでとてもキレイです!

さすがIくんお洒落なモノ作りますねー

 

ケーキやヨーグルトによく合うそうですが、わたしは焼酎割りで最高です♪