最低気温が二桁になれば里山キャンプ開幕のサイン。
5月に入り朝夕も過ごしやすくなって、本日より里山キャンプ生活開幕です!
ここのところコロナ(気)疲れの最中、良い息抜きとなりそうですね。
初日ということで、明るいうちからボチボチ薪づくりを進めていきましょう。
オフグリッド環境での里山キャンプ。火が何と言っても生命線。
焚火用と五右衛門風呂用に作り分けておきます。材料は潤沢にあるのですが、キャンプとなると結構な量を消費するので、たくさん作り置きしておきます。
暗くなる前に、焚き火を灯し、お風呂もこの時点で沸かしておきましょう。
そしてミニバーを設置して、キンキンにビールを冷やしておけば準備万端!
ここでノラ仕事に戻って大量の汗をかき、心身ともに追い込んでいきます!
これも至極の一杯のための大事なルーティーン(儀式)なんです(笑)
今日は初日なのでフライングしました。。あぁー申し訳ない!
「露天風呂×ビール」この瞬間だけでもキャンプする価値アリなんです!
星空の下、裸でホロ酔えばすべてが開放されて宇宙とコネクトしてる感じです(笑)
ムリしたり着飾ったり。。誰もいない自然のど真ん中で恰好つけたチッポケな人間から開放できる、この空間が里山DIYの本当の醍醐味なんですよね。
「ホーホー、ホーホー」近くでフクロウが鳴いています。
さぁ、今夜は初日ですから、もう少し飲むとしますか。。