· 

スプーン一杯のハチミツ


帰宅後 スプーン一杯のはちみつ。

 

ここのところ巷では厄介なウイルスの話題で持ち切り。

自分の事だけならともかく、家族や友人など周りへの配慮はしておきたい。

 

何処行ってもマスクもないし、アルコールもない。。。

けれど、ハチミツはあるじゃないか!! しかも有り余るほど(笑) 

 

古来からハチミツは薬として何かと重用されてきた。現在でも医療用のハチミツなるものも存在するようで、そんな強い抗菌・殺菌効果ある、毎日美味しく食しては免疫力もアップしてくれるハチミツは、こんな時にもってこいかも(笑)

 

しばらくは続きそうなこの状況。対応策として未知数ですが、生ハチミツパワーに頼って「帰宅後の一杯」続けてみますー

 

甘いって!?。。まぁそうですね、ハチミツですから(笑)