· 

露天風呂小屋補修中


また台風が近づいてくるようです。

今回のはカナリ強力でこちらを直撃するようです。

 

前回の際に、小屋の屋根が飛んでしまいました。まぁ廃材で間に合わせて仕上げたので。。。仕方ないトコロではありますが(苦笑)

 

板材が飛んでも基本的に下地の防水シートもたすので雨漏りは大丈夫なのですが、次なる台風の前にシッカリ補修しておきましょう。

このゴムアス系のシートは熱で多少溶けて防水機能を高めるのです。

いったん使用すると馴染んで柔らかくなるのでシートは傷つきやすくなります。

 

台風の影響で何カ所かが破れていましたので、先ずはそこの補修して、屋根材を葺き直していきました。

台風15号の強風では、瓦屋根とてイトモ簡単に破壊されていました。

未だに壊れたままの屋根や雨漏をブルーシートでしのいでいる家屋が目立ちます。

 

自然には抗えませんが、常にこのくらいの自然災害を想定しておかなければいけない環境や状況になりつつあるのかもしれませんね。