· 

キャンプ ルーティン


梅雨の合間を縫って、定着してきた里山テント生活。

 

ライフラインがない中で家事や炊事などもDIY。分からないことだらけの孤独な里山キャンプですが、徐々に生活にリズムが出てきました(笑)

 

まず一日のはじまりは、朝風呂とともに洗濯や風呂一式の掃除を行いますー

排水が自然浸透などで、髪や体洗い、洗濯でも合成洗剤は使えません!

 

キャンプとて結構キレイ好きな私。

タワシと無添加石鹸で体や服はキレイキレイに(笑)

 

次なる家事、食事といえば。。。パンが欠かせませんね(笑)

お米食べたいけれど、作るのも洗うのもタイヘンです。その点パンは楽チン(笑)

ただ三食パンのオンパレードには。。。(苦笑)

栄養の偏りもあり、他のレパートリーを考えなくてはいけません!

 

そこでパスタ!(ってこれまた粉モンですが・笑)

キャンプして帰ると体重が落ちているんですよねー(笑)

 

もっと肉とか野菜とか取らなくてはいけないとは思うのですが。。。

独りだと食事は簡単に楽に済ませてしまうものですね。

まぁ、日々の食事はこれからの課題とします(苦笑)

 

だいたい夕食(粉モン)を食べ終われば、日が暮れ暗くなっています。

 

風呂も出来上がる頃なので、ゆったりのんびりバスタイム。

なにせ他にすることありませんから、一時間くらい浸かっています(笑)

そして風呂上がりの一缶!最高のひと時!デイリーハイライトです(笑)

ただ連日そんなに飲んでもいられませんので、一日一缶と決めました。

 

湯冷ましにビールをチビチビやっても、テレビやパソコンがないし、まだまだ寝るには早すぎます。

 

で、ここのところの暇つぶしはギターの練習。

 

学生時代ロックを少々。弾きがかりステキだなぁーなんて思っていましたから、こんな時間にアコギに挑戦中であります(笑)

 

披露できるくらい上手くなりたいなぁーなんてね(笑)