· 

オフの時間@里山


今日は睦沢のsouに来ていますー

 

この里山で二ホンミツバチをよく見かけるらしく、今日はTさんと一緒に二ホンミツバチ用の巣箱を作ろうと思います!

 

巣箱にもいろいろなタイプがあるのですが、丸太巣箱をオリジナルの改良版に仕上げていこうと思いますよー(笑)

丸太をくり抜いて、輪切りにして。。。里山のオトコはチェーンソー必須(笑)

二人でモクモクとオリジナルの丸太巣箱をDIY中でございます!

 

一息ついて夕方からは、ツリーデッキ作りのお手伝い。

Tさんの今年のココロミであります!

大きな杉の木の中腹に五角形のデッキをかけていきますー

ツリークライミングができると、建築の幅が上(空)にも広がりますねー(笑)

 

今までにない景色に感動間違いなし!完成が楽しみです!

 

体を動かした後の風呂はサイコーですよね!しかも田んぼを見下ろす露天!

ここのところ慌ただしかったので、こんなリラックス時間は心に染み入ります。

Tさん、Kさん楽しい時間をありがとうございました!

 

あっ!そー言えばうちにもありました露天風呂。

完成してるのにまだ入ってないんですよねーこれはもう入るっきゃないですな(笑)