· 

金テコがユンボ代わり?!


今日は丸太を寝かせておく貯木スペースをつくる予定で、

邪魔なU字溝なんかは、チョイチョイっとユンボで。。。

 

あぁー。。。ユンボが使えません(汗)

 

大物も倒し玉切って段取ってあるので、後戻りできません!

ココはユンボを金テコに換えてガテン作業でいきます!

カナリの数のU字溝が埋まっていますねー(汗)

 

そのコンクリートの塊を一つ一つ金コテでホジリ出しては片付けていきます。

ユンボならあっという間に終わるような作業も手仕事では。。。

汗まみれ、泥まみれ。半日かけてすべて取り除くことが出来ました(笑)

 

久びさ良い運動となりましたが、かなり腰に負担がかかってしまいましたねー(泣)

それでも体を動かしてキレイになると、気持ちが良いものです。

 

ただ正直には老体にはあまりガチでやりたくない作業です(苦笑)

ホント機械は便利ですね。あぁ、ユンボが待ち遠しいぃー!