· 

森の湯治場!


慌しかった9月も終わりにさしかかり、秋晴れの下ホッとひと息。

今日は妻と二人で睦沢のsouへTさんKさんに会いに行ってきました。

 

わたしはクライミング講習以来、妻はカナリのご無沙汰ぶり。

 

早速、養蜂の報告も兼ねて初蜜のおすそ分け。

そしたらKさんがハチミツに合うおやつを出して下さいました!

「おぉー美味しい!」

クセの強い夏のハチミツにも合うメッチャお洒落なスイーツ!

 

白いプリン。。の様な。。フランスの。。。名前を忘れてしまいました(苦笑)

 

おやつを頂きながらゆっくり話をしていると、外から良い香りが漂ってきますー

庭を見渡せば、大きく立派な金木犀が満開になっていました。

「こんなに大きな金木犀だったかしら!??」

 

他にもブルーベリーが実をつけ、ハナシュクシャがキレイな花を咲かせ。。。

これまでにお二人でコツコツ丁寧に手入してきたのでしょうね。

 

ここのオープン当時を知るわたしたちにとっても、来るたびに変化や新たな発見があることには驚かされます!

 

このように里山の変化を目にし、お二人の暮らしに触れると、私たちの里山作業にもガゼン熱が入るのです!(笑)

 

お二人の里山はわたし達にとって湯治場のようなリフレッシュできるトコロ。

 

今日もリチャージ完了!

気力も満タンになって、また作業に精進していきます!