· 

初蜜のおすそ分け


初蜜のおすそ分け、みなさんにたいへん喜んでいただいています!

 

家族をはじめ、近所のみなさん、都会の友人や仲間たち、お世話になっているみなさん。。。

 

ホント、うれしーですね!自分たちで作ったモノをこんなにも喜んでもらって。

あらためて、おすそ分けっていいですねー!ハチミツっていいですねー!

 

まだまだ里山の整備は必要ですが、少しづつ元気が戻ってきている里山で、ささやかながら生産ができるようになってきましたね!

 

消費の生活から生産する生活への一歩を踏み出せそーな気がしてきます!

まだ小さな小さな一歩でありますが(笑)

 

里山の自然に、またミツバチたちに感謝です!