· 

ミツバチたちがやってきた!!


ミツバチたちがやってきた!!

 

嬉しいです!以前から里山にミツバチが来るこの日を待っていましたから!

 

なんでしょうね!?ミツバチには何とも言えない魅力があるんですよねー(笑)

これからお世話しながらその魅力をボチボチ探ってみようと思っていますよー

 

それでは、丹精込めて育てたやっくんのミツバチたちとのご対面しましょう!

「乱暴に扱うとミツバチも乱暴に、優しく扱うとミツバチは優しく」てな感じで、

その巣箱のハチの性格は、飼主の養蜂家に似るそうです。

 

さて、このハチたちは。。。どうかな!? 

巣箱を開けてみれば、ご機嫌のミツバチたち!

この里山にて初対面でしたが、どうやら気性がとても穏やかのようですね!

 

やっくんに感謝! 今日一日でわたしが最もホッとした瞬間です(笑)

ミツバチは田舎暮らしには欠かせない大切なパートナー。

 

里山を元気にしていきながらミツバチにも気持ち良い環境づくりに頑張るから、

これからよろしくね。