· 

民家の学校‘18 講座請負人キタル


驚きの展開がふたたび!!(笑)

今年も里山DIYが民家の学校の講座として開催されます!

 

昨年同様、頼もしいスタッフみなさんが、下見に里山に来てくれましたー

 

これから講座担当のリーダーさんを中心に、私たちの里山にて「里山再生の現場を体験」して貰える講座を計画、準備していくんですね。

民家の学校では「今年のスタッフの方は去年の受講生」というシステムなので、この里山講座にも異なるDNAが注入されて、昨年とは違う新たな内容へと変化していくんですね。

 

毎年新しいスタッフさんと一緒に作り上げていく面白さや楽しさがあります!

そこはホント、ステキな関係性が連綿と広がっていきますよねー

 

本日は、その講座リーダーさんとの初顔合わせでした。

スタッフのみなさんは、統括を中心に雰囲気&チームワーク共に良い感じですね!

 

どのような講座になるのか、個人的にも楽しみになってきました!

今年もよろしくお願いいたします!