· 

森の風呂&トイレ小屋 ⑯


お正月休みもあっという間に終わり、冬晴れの里山。

 

今年の作業は「建築」優先か!? 

そんな予感か、新年一発目の作業は、小屋づくりの続きからですー 

 

 引戸仕上  

まだ引戸の仕上が残っていました。。。実はスリットを塗って、こんな感じにしようと考えていたんですよー キレイに仕上がるでしょーか!?(笑)

建具も塗壁に合わせてDIYすると全体的にまとまり感がでますねー

我ながら初めての引戸DIYで、イイ感じに仕上がったと思っているのですが。。(笑)

  

 

 壁塗り  

当初は、明かりとりにスケルトン調を考えていたのですが、室内は意外や明るい。そこで仕切り壁も塗ってまとめてみましたーDIYでは変更や現場合せが当り前?(笑)

塗りやすい材なのですが、左官ってホント難しいんですよねー パネル割なのでナントかイケますが、大面積だと私の腕では無理でしょうーねー(笑)

  

シリコンとて、塗材は丸太との相性良いので、塗って感じよく落ち着きました。

白の塗壁で、Beforeのワイルド感も幾分おさまって、バイオトイレですが、

これなら「ちょっと入っても良い感じのトイレ」となってきたでしょうか!?(笑)

 

さぁ、次からは風呂エリアの作業に取りかかっていきますよー