· 

里山くらしを夫婦二人三脚で考える旅


古民家カフェ、古民家民宿。。。

最近はいろいろと古民家が活用されていますね。

 

色々とアンテナを張っている妻が、興味深い古民家にまつわる場所をセレクト。

休みのとれるこの時期に、社会見学という名目の小旅行!?出かけてみました(笑)

美味しいコーヒーを頂ける古民家カフェに立ち寄り、

ハンコ作家さんから手作り手拭を体験(きこり妻作)

 

また、地域の面白い取り組みの図書館へ立ち寄って、お話をきいたり。

古民家をキーワードに色々と参考になる場所に出会えた、今回の体験旅。

夫婦二人で一緒に体験を共有できる良い時間となっていますー

 

そして今回の旅のハイライトは。。。テント泊です!

大きなテントを借りて、これからはじめる里山キャンプを疑似体験です(笑)

テントではネコがお出迎え。というよりは住人のようですが(笑)

 

夫婦で初体験のテントナイトでしたが、大きなテントはナカナカ快適ですねー

ベッドも二つあり、ふたりでも十分な空間でした。

しかし、この夜には台風5号の影響で大風やら大雨が!

テント内も雨音やら雨漏りやら(汗)

 

そんな中でも妻は熟睡! 里山キャンプは問題なさそうです(笑)