· 

夏の草刈り


チョット油断すると、もうこんな状態に!

夏もしっかり草刈りが肝心です!

 

わたしが丸太デッキに専念できるのも、妻のお陰。

今年の草刈りは妻が担っております!

本当に軽く安全なナイロン刃は使いやすい様ですね。

いまでは斜面もナンノソノ! 以前よりも早くキレイに刈れています!

朝の涼しい時間からはじめて、昼前まで一気に作業して。。

 

あれだけウッソウとしていた西側の敷地もキレイになりました!

風通しも変わってきますし、気持ちいいですね!

 

十分身体を動かした、作業の後の飯は最高ですっ!

お昼は土鍋でご飯を炊いて出来たてを頂きました。

腹ごしらえしたら、昼寝はもうお約束(笑)

炎天下での作業は避けて身体を休めます。

 

森の中そよぐ風を感じての昼寝は、もう至福の時間。。。