· 

春の輝き恵み


里山にさくらが満開♪

気づけばあちらこちらで春が輝いています!

 

こちらは山桜でしょうか?

白い花びらと淡い緑の葉っぱもそろそろ満開!

また足元には、小さな草花たちが、色とりどり輝いています♪

どれもカワイイのですが、まったく名前が分かりません(苦笑)

 

冬にはホント、一面なにもなかったので、その輝きが一層目立ちますね!

ピットに移植したレンギョウ!?も見事に花を咲かせてくれています。

 

おやおや!裏山では、気づかぬうちにタケノコが!

ポコポコ、あちらこちらから生えているではありませんか(笑)

 

結構、顔を出して大きくなっていますが。。

イノシシの取り忘れか? はたまたおすそ分けか?

 

これはありがたい春の恵み!

春は目で楽しむだけでなく、味覚も楽しめますね!

 

今日は、まさに花と団子が一気にきましたー(笑)

うちらだけでなく、そんな里山の春をおすそ分けしましたー