· 

構造図面


基本デザインを基にして構造図面を仕上げてみました。

 

昨年末から描き始めて、いろいろと調べて勉強になったし、はじめての古民家の設計でしたが楽しく描けていますね。。今のところ(笑)

 

今回の計画は、構造的には現行の形を崩さずに、最小限の改修、補修によってDIYで施工が出来るように仕上げてあります。

 

あくまで計画なので現場での変更は生じるかと思いますが、予算的にも安価に抑えて良い感じでまとまったので、これでいってみようと思います!

 

施工計画は、まだ意匠と設備の方が残っていますが、ひとまず大事な構造が決まったので、デスクワークからしばし解放されそーですね(笑)!

古民家DIYも間もなく再開と相成ります!!

 

※図面資料ただいま訂正中