· 

組合にナカマイリ


年が明けて、集落の農家組合に参加してきましたー

 

「農家組合」とありますが、

農家でなくても入れる集落組合(自治会)のようなモノですね。 

 

そこで、お隣さんのオススメもあり、まだ住所は移していないのですが、

組合の総会&新年会にて、ご挨拶してきました。

 

この日は総勢21名(28戸中)の参加。

会に参加することで、この地域のほぼ全世帯が把握できます。

 

年配の方ばかりかと思いきや、チラホラ同年代の方の姿もあってホッと一安心!

議題では新規加入に承認され、晴れて集落人と認知され、これはカナリ安心!(笑)

 

年の差無制限の学級委員会のような感じですが、

皆んさん参加して顔の見える間柄でのコミュニケーションに、なにか安心できました。

 

右も左も分からない若輩者ですが、

これから色々と教わりながら地域に溶け込んでいきたいと思います。

 

みなさん、よろしくお願いいたします。