· 

民家くらし♡ラバーズ


久々の仲間が遊びに来てくれましたー

 

「民家の学校」という古民家の暮らしなどを色々と体験しながら学ぶ機会があったのですが、そこでお世話になった二人が、今回私たちの里山に来てくれました。

 

数年ぶりの再会、早速お互いの近況話に花が咲きます!

 

そこは、民家つながり。今住んでいる古民家を移築する計画や、古民家物件探しなど。。。ストライクゾーンな会話ができて盛り上がります(笑)

当時、私はNPOで自然保全の活動をしていたのですが、まさか古民家オーナーになるとは考えてもいませんでしたね。ただこうやって再会できると、色々と学んだことや想いを共にした仲間たちとの交流が、今にも生きていると実感できます!

 

ちょうど全員が同じ世代なので、暮らし方や生き方などシェアする思いなどは、とても共感できるし、参考になったり励みになりますからねー

私たちの人生に古民家あり!

ますます楽しみますよー古民家DIY!