· 

おすそわけ!?


スライド丸ノコ、コンクリートミキサー、荷締機、クライミングロープ...

これらみんなおすそ分けなんです!?

 

妻の勤め先の方が、私たちの里山生活づくりに興味を持って下さって、今回、遊びに来て下さいましたー

 

聞けば、ご自身も25年来の田舎暮らしの大先輩。東京で平日はサラリーマンを続けながら、週末は千葉での田舎暮らしで家族の時間を過ごす、2住居生活をされてるとのことです。

 

「もう使わないので、使ってほしい」そんな先輩のおすそ分けは、里山作業でとても重宝するものばかり。本当にめっちゃ助かりますっ!

 

なるほど、大先輩ということなら話は早い!

アイスブレイクも早々に、「一緒に汗をかきましょう!」

と野良コミュニケーションです(笑)

 

待ってました!と、ご自身の年季の入った刈払機を取り出し、日暮れ近くまで4サイクルと2サイクルのエンジンの音を里山に響かせ、一緒に草刈りをして頂きました。

 

山もキレイになっていい汗かいた後は、「温泉→ビール」の至福のパターンなのですが。。。なんせ片道2時間の車の運転とのこと。今回は残念ですが、飲み二ケーションは、古民家完成させての楽しみに取っておきます!

 

こんな里山DIYに興味持って頂いて、道具や草刈作業のおすそ分け下さった、お気持ちがとてもうれしかったです。ありがとうございました!

 

次は、一緒にログテーブルでも作りましょうーか!? 楽しみにしています!